ブログトップ

話題の林

yamashinde.exblog.jp

水中ウォーキングをするなら

水中ウォーキングをするなら、水深は腰か胸の高さがちょうどよいでしょう。しかし、水中に浸かっている部分は浮力が働いて軽く感じられますが、その分水の抵抗も増すので、例えば肩まで水中に入ってしまうと、かえって動きづらくなってしまいます。自分で歩いてからだで抵抗を感じながら、速度を調整できるのも水中ウォーキングのよいところです。水中では速度を上げると水の抵抗が増し、運動強度が増加します。

最近は、プールに「ウォーキング専用コース」を設けているところが多くなりました。慣れないうちは、浅い水深から始めて、徐々に水中での運動にからだを慣らしていってください。









こんにゃく効果で痩せる グルメ・ド・マンナンラスク
蒲屋忠兵衛商店 豆乳おからクッキー
メタボケア ボディホットマッサージジェル
スーパーボディ ホットバーニングジェル
小林製薬 キトサン明日葉青汁
越後薬草 発酵原液・野草発酵(萬葉)
生食 センシク 無添加 原料粉末
プロフェール ヒートパックハード
[PR]
by yyyy001 | 2009-03-29 12:43
<< ダイエットが手軽にできる 洗顔におからを利用する >>